これからの展望、というほど大袈裟なものではなく

素敵なブログのタイトルが見つからず。思いのままに書き綴ろうと思います。読みにくい文章になるかと思いますがご了承ください。

初ナイト・スクール『フォルマシオン・ミュジカルとふれあおう!』にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。皆様から頂いたアンケートを一つ一つ読ませて頂きました。(常時受け付け中です。)沢山のご質問(こちらは締め切りました。次回ご利用ください)も頂き、今お一人お一人返信中でございます。もうしばらくお待ちくださいね。

今回も、講座開催のお手伝いを北井かえさんにお願い致しました。かえさんに居て頂くと安心するのよね、なぜかしら。面白いからかなぁ(って冗談です、、笑) まずは好きだから。そして、どーんと構えてくださるので、私は安心して講座が進められます。感謝の気持ち届きますように。

今回は初続きでした。

日曜日夜の講座という以外にも、教材付き講座。『参加して頂いた方に全てを伝える』を形にするために。そして、いつかは「えりな先生の講座はもう参加しなくて良い、これで十分!」と思って頂けるように。

『歯磨き粉を最後まで使い切るために絞る』ような感覚(わかりにくい??)で、毎講座を準備しています。そのせいで、盛沢山になり過ぎて軸がズレる反省点もあったり、と。

これまでに、私が頂いた様々な方向からの恩を今返さないといつ返すの?!今でしょ!(このフレーズ、事あるごとに出てきますので、飽きれずお付き合いください。)

今回も、とても楽しかったな。皆さんから「どんどん続きが聞きたくなる講座だった」と仰ってくださいましたが、私が「楽しくて、どんどん夢中になる(そのせいで、最後我に返り、皆さん大丈夫だったかしら、と不安になったのです)」

今後のこと。

は、明日発表します。(笑)

というのも、『もう出るよ!!!』と急かされて。

今日は私にとって一番身近な人に恩返しをする日です。記念日でもなんでもありませんが、そう決めています。

明日、また投稿します。

皆さま、どうぞ素敵な休日をお過ごしください。

津覇えりな

追伸:ブログ投稿最初の写真は、昨日のお月様。今、色々と周りで起きていることを考えると、月が綺麗だと思える心の余裕があることは、恵まれていることだと強く感じます。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です