終わりは次の始まり。

『第二回大人のためのコンセルヴァトワール』閉講いたしました。日曜日の夜遅い時間にご参加いただいた皆さま、そしてコラボレーション講座2回目の開催を快諾してくださった渡部一恵先生、本当にありがとうございました。一恵先生にとってオンライン講座の開催はご負担が大きいも関わらず、フォルマシオン・ミュジカル普及のために、今回もご協力頂いたことを心から感謝しております。

毎回のことながら、アンケートに皆様からお寄せいただいた様々なご意見・ご感想、そして、私に個人的に寄せられたメールを読みながら、色々な事を考えています。『次はこういう講座を開催したい』という想いと、新たなアイディアが既にありますが、宣言通りしばらくはお休みします。宣言しておいてよかった~(笑)

今の私が一番良いと思う『フォルマシオン・ミュジカルレッスン内容』を今回もご紹介致しました。ドビュッシーの『子供の領分』から、「象の子守歌」を中心に用いましたが、今回の講座のテーマ、大切な項目は、講座内で扱った【ドビュッシーの作品に触れるときは、、】と、象の子守歌の【楽曲解説】にあります。特にフォルマシオン・ミュジカルに触れる方には【ゴーヤー】と、【木】も大切です(意味不明だと思いますが、、、笑)

皆さまの笑顔を拝見できて(笑ってね♪とリクエストしましたが、、笑)、安心いたしました!いつもご参加くださっている皆様も、山形からご参加頂いた先生方も、講座を楽しんで頂けたのなら嬉しいです!!次回は音質改善を目指します~反省💦

さて、こちらの新学期が始まりました。

新学期はいっつもドキドキですが、今年はちょっと一味違うドキドキです。

ドキドキするって若い証拠かしら?

現在フルートとのDUOコンサートを企画中。コロナも収束し(?というか誰も気にしなくなった)、やっと実現できそうです。

頑張るゾウ🐘 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です