2018年フォルマシオン・ミュジカル講座①《 受講希望者募集中!》

やっと今夏の『フォルマシオン・ミュジカル講座』の日程&内容が決まりました。「やっと」といっても、去年と比べると大分早いです。昨年の講演会&講座を宣伝し始めたのは確か6月後半だったような。(さすがに遅すぎましたね…反省)

 

 

 

 

 

《2018年フォルマシオン・ミュジカル講座》

→ 東京

→ 沖縄

 

今年はとてもありがたいことに、東京でも講座を開催させて頂くことになりました。こちらの日程はもっと前から決まっていましたが、私ののんびりとした性格のせいで発表が遅くなってしまい色々とご迷惑をおかけ致しました。

東京の講座は、昨年私の講座に参加して下さった高田美佐子先生北井佳恵先生のお陰で募集開始間もなく、すべての「音楽指導者のための講座」が満席に!!

こどものFMクラス』は現在も引き続き募集中です。「こどものFMクラス」を聴講される先生方の生徒さん達に参加してもらえたら、きっと子どもたちはリラックスして授業に参加してくれるのでは、と思うのですが。逆に先生の存在がプレッシャーになるかしら?

 

 


 

沖縄で開催する講座について。

少し早すぎるかなとは思いましたが、沖縄の講座も講座受講希望者を募る事にしました。これから少しずつ、去年講演会及び講座に参加して下さった沖縄の皆様にご連絡をさせて頂きます。

『FM勉強会』に関しては、講座A&Bを受講して下さった先生方に、既にメールでお知らせしたいたこともあり、現時点でほぼ満席ですが、申し込み希望者が増えるようであれば、講座の日数を増やす予定でおります(メールが届いていない方はご連絡ください!)。8月末まで沖縄に滞在する予定ですので、すべての講座は、増やすなり減らすなり臨機応変に対応できると思っています。ですが、

『FM勉強会』で使用予定のFM教材の仕入れに時間がかかる恐れがありますので、

当講座を受講希望の方は、できるだけ早くメールにてその旨をお伝えくださいませ

 

『こどものためのFMクラス』について。

この講座の開催日程は7月29日のみとなっておりますが、出来るだけ多くの子どもたちにFMを体験してもらえるように、私がこどもたちの通う教室まで出向く、【出張FMレッスン】を提案させて頂いております。その場合指導者はこどものFMレッスンの様子を聴講できます※【出張レッスン+指導者の聴講】のお申込みには条件があります。詳細はこちらのページの⑥をご覧ください。

 

 

今日はこの辺で🎵

 

「2018年FM講座②  FM勉強会&福岡開催決定」はコチラ

そして、講座に関する最新情報はこちらのページにて☞【FM講座】


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です